ふぅ。。

資格試験を取りたいため、日々、老害による記憶力障害と戦っております。

脳みそも筋トレと一緒。鍛えれば活性化してくるよ。

という、誰が言い出したのかよく分からないこの言葉を信じて、明日も頑張りたいと思います。

家に、“OK Google”がありますが、この子は普段Spotifyとリンクしていて、私がいつも聞いている曲のデータをコツコツと集めてくれているのか、家に帰ってきた時、

Ok Google ただいま」というと

「おかえりなさい ツバキさん。」と言って、私の好きそうな曲をさりげなく流してくれます。

この子、分かってくれてるわ。なんて優秀なの。といつも思います。

一度言った事を忘れないで、ちゃんと覚えててくれてるって素敵。

 

私の脳みそも、少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。

おやすみなさい。