寝落ち

先日、家にあった2リットルのペットボトル、1ダース、箱でそのままコンビニで宅急便で送ろうと思ってレジのお兄さんに出したら、そのお兄さん、箱のバーコードをそのまま読み込んで、(この間、すごい時間かかったんだけど)736円です。と言われました。送り状もまだ出してなかったので、会計と勘違いしてしまったようで。笑

「いや、宅急便でお願いします…。」と再度伝えたら、

「あっ、すみません」とやり直してくれました。

外から持ち込んだものでも、お会計できるんだ、とちょっと一つ賢くなった気分でした。(使い道ないけど)

 

SLのお話。

昨夜、夜インできる環境だったので、ダーリンとあれやこれやしゃべってる間に、私、寝落ちしてしまいました。。。

良い子は早寝なので、いつも12時以降は眠い人。

SLで寝落ちするってほとんどないので、やってしまったー、といった感じです。

1時間後に目が覚め、まだ彼はいてくれたのですが、履歴見ると、

彼「これが~で、~なんだよね。」

ツバキ「 無音 」

彼「でさ、、、。」

ツバキ「 無音 」

 

遅い時間になって1時間無音の状態でも、ずっと一緒にいてくれた彼に感謝しながら、

反省。。。  すんません。。

(こっそり打ち明けると、初めてではないのだけど)

 

眠くなったらちゃんと、おやすみなさい、と伝える。

気を付けます。