楽しい妄想

GWも、残り少なくなってきました。

都会でも田舎でも、あちこちで、休みを楽しむ人達に遭遇します。

 

GWだからではないですが、外国人の観光客をほんとによく見かけるようになりました。

観光する人達は大抵、4,5人で、家族や友人達と一緒にいて、スーツケースをごろごろ引っ張っていたり、大きなリュックをしょっていたり。

白人、黒人、アジア人…。そして英語以外にも色んな言葉が飛び交い、聞こえてくる言葉にこれは何語なんだろう、と考えるのも、中々面白いものです。

姿勢をぴっと張り、金髪をなびかせながら、堂々と歩く後ろ姿を見ながら、どこの国の人なんだろう。何となく北欧ぽいな。きっと素敵な景色が広がってる所から来たんだろうな、とか、

この男の人中国人だ。何か身に着けてるものがすごい高価なものばかり。きっとお金持ちなんだろうなぁ。大きな家に住んでるんだろうなぁ。とか、

見た感じアジア系だけど、スペイン語話してる。黒髪のスパイラルヘア、かっこいい~。スペイン語って聞いてるだけで、真っ青な空が浮かんでくる。

などなど、観光客を見ながら勝手に妄想するのが、ちょっと楽しいです。

 

 

着替え頑張るとSS撮りたくなる。

ツバキちゃんもそろそろ、夏物だな。

 

残りのGW、良い時間をお過ごしください。