大事な事を見失ってしまいそうな時、自分で読み返す為の文章

こつこつJAZZを習っているのですが、先生から、ではツバキさん今度はコレやりましょう、と与えられる曲がいつも、わぁ✨素敵〜💕とテンション上がりまくりで、まだ何も練習していないのに、自分がもうそのアーチストになりきっていて拍手喝采をあびている姿を勝手に思い浮かべてしまうのですが、


何度も思うのは、ちゃんと練習して自分の苦手なものを一つでも多く克服して、という孤独な時間を乗り越えてこそ、素敵な演奏になる。


要は、復習しないと自分のものにはならない。

という事をもう一度自分に刻み込む為に書いてみました。

という事で、これは自分を戒める文書。笑

 


ちゃんと復習する。

小学生の時とか、先生から何度何度も言われてるはずなのにな。


人に会ったら挨拶する。

悪い事したら、謝る。

規則正しい生活が大事。。

などなど、案外生きていく上で大切な事って小学生くらいまでで、全て教わってきているのかもしれません。

 

何だかものすごい勢いで、年の瀬がやってきて、新しい年が始まりそうですが、周りに流されてながらも、少しずつ精進していきたいと思います。