ティファニーで朝食を

オードリーヘップバーンの映画『ティファニーで朝食を』のシーンをSLで、再現してもらい、出演させてもらいました。

 

ケイズブログ・アネックス

https://keisanokawa.tec29.com/e1719719.html

 

オードリーになるの、楽しかった。

冒頭のドレスは、元の画像見て一つずつ真似して作りましたが、本物はドレス、ネックレス、ティアラ…と、どれ一つ取っても、素敵なものばかり。

だいぶ散財しましたが(笑)自分でも納得のいくものが作れました。満足です。

歌の時の衣装も、真似をしましたが、白いシャツとGパンにギター持つだけで、こんなにお洒落になるなんて、流石…と感動しました。

SLアバターをおしゃれにしたかったら、好きな映画の女優さんのファッションを真似してみるといいかもしれません。

 

一番大変だった事。それはギターの位置を合わせる事でした。

アニメを先に用意し、ギターはオブジェクトとしてだったので、手の位置を合わせると、ギターの中から足が出てくるし、

ギターの肩紐を気にすると、手の位置が合わないし、それだけで1時間くらいくらいかかり、最後は監督にギターを用意してもらいました。笑

オリジナルのものを作ろうとすると、こういうのが大変なんだよな、という監督の言葉に妙に納得しました。

 

案を考え、場所を用意してくれて、撮影、編集など全部してくれた、監督ケイに心から感謝です。

ありがとう。

 

嬉しくて何度も、見返しています。

 

f:id:tsubakichann:20211206232244p:plain