携帯からSLにログイン

SLを携帯からログインしてみよう。

 

ふとそんな思いにかられ、挑戦してみました。

昔何とかいうアプリで、やった事はあるのですが、すごく昔の話なので名前も覚えておらず。

私はiPhoneなので、ネットで、“iPhone セカンドライフ アプリ”と検索してはみるけど出てくるのは謎なものが多く、投稿日が2007年のものが多い。

何となくLumiyaというのがいいらしいとは、聞きましたが、iPhoneは対応しておらず。涙

色々見てみたけど、アプリをインストールする為に、iPhoneを解体してるような写真のページや、謎の英語と数字が羅列されているページなど、私には無理ー…というものばかり。

 

とりあえず試してみよう、と出てきたもの 2,3個インストールしてみた中、Metachatというのがログインできましたが、映像は見えず、チャットとIMが何とかできるくらい。

やはりSLというのは、パソコン用のゲームなのだな、と実感。

でも、もう少し探してみるとします。