桜・さくら・サクラ

リアルもSLも、バレンタイン合戦がやっと終わったようで、少しほっとしています。

「なんかもうそういうの、勝手にやってくれ。めんどくせーー。」

という本音をここに、残しておきます。

 

2月も半ば。

そろそろニュースでも、今年の桜の開花宣言が言われるようになりました。

昔のブログでも書きましたが、私は桜の花が大好きです。

桜の花を、静かな所で見るのが好きです。

昨年は靖国神社の標本木も、見に行きました。

 

満開の桜の下にいると、もちろんきれい・・・と思うのだけど、何だか自分のルーツのご先祖様達も一緒に喜んでいるような不思議な感覚になって、日本人の血のようなものを再確認してしまいます。

でも私だけでなく、桜を見上げている人ってみんな幸せそうで、そういうのも好きな理由の一つかもしれません。

日本中で桜が満開の時は、誰でも好きに休暇を取ってもよい、という法律があればいいのに…とさえ思います。(無理やけど)

 

まずはSLの自分の家の庭を桜でいっぱいにして、リアルで咲くのを待つとしますか。

 

    f:id:tsubakichann:20220216231638j:plain