執着

SLで起こる色々な事。
ここに書いている事は、ほぼ私の身の周りの話なので、他人から見たらどうでもいい話が多いと思う。読んでいても面白くないとも思う。

でも、日々あったことを記しておきたい。私のページだから。

SLの中の人間関係の中で生まれる、執着。
それらを手放すのがしんどい、苦しい。
今まで、ぬるま湯の中でぬくぬくしていたから、突然放り出されると、どうしていいか分からなくなる。

相手を変えようとしても、人は変わらない。
というより悪かったのは自分なんだろうな、変わらなければいけないのは、私自身なんだろうな、と思う。
自分の都合で、相手の時間を奪う人になっていた。沢山苦しめていた。

クリスマス、お正月、バレンタイン、誕生日…。
そんな行事がやってくる度に、SLの中で置き去りにされていた、それらの問題を突きつけられる。
自分の中で、勝手に作り上げられた妄想が、ただの妄想であった事をそろそろ見つめ直さないといけないんだろう、とも思う。

 


相手の本当の幸せを心から願えるようになりたい。
そんな素敵な人に、成長したい。涙

 

 

f:id:tsubakichann:20211223115510p:plain