別アカについての考察

Youtubeで、山田五郎の「オトナの教養講座」というチャンネルがあって、

山田五郎が、有名な絵画を 初心者にも分かりやすく説明してくれる、

というのがあって、それがすごく分かりやすくて面白くて、

ちょくちょく見ていたら、突然ゲストに、みうらじゅんが来ていて、

二人の仏像の話がツボすぎて、面白くて2時間があっという間にすぎてしまう、

という経験をしました。

 

前置きが長くなりました。(よくあること)

 

さて。SLのお話。

 

SLは、1つのアドレスでアバターが1つ持てる。

という事は、アドレスの数だけアバターが持てる。

でもこの複数アバターのせいで、SLの交友関係、恋愛関係がややこしくなっている、というのもよく聞く話。

 

きっと問題は、別アカの存在や数ではなく、使う人の倫理観なんだろうな。

とも思う。

 

そして、自分がそういう事で、嫌な思いをしたくなかったら、悪さする人をしっかり見極めるか、途中で分かってしまって、それに自分が耐えられなくなってしまったら、その関係をあきらめる勇気を持つ事、も必要なんだろうなぁ、とも思います。

 

人それぞれのSLの遊び方があるので、それぞれでいいと思うのですが、

使い分けられる人も、ある意味すごい、とも思うのだけど、

ただ一つ分かる事は、複数のアバターを使い分けるなんて、私には無理だなぁ。

という事。

 

内緒にしてても、多分、すぐばれるだろうな。笑