セーター

だんだん寒くなってきて、あの人のセーター素敵だな、と思う事がよくあります。
白くて柔らかくて暖かそうで…。
私も欲しい!とよく思います。


でもある日、子猫の動画を見ていてふと気が付きました。
セーターに求めていたのは、これだったのか。。
白くて柔らかくて暖かそうで、ふわふわで…。

でも、セーターをふわふわの状態で保つのって結構大変で、毛玉できるし、白いのなんて汚れたら最後だし、理想の状態でいられるのって、ほんの数回着たくらいの状態。

猫は夏と冬と、毛が新しく入れ替わるけど、
セーターはそうはいかないから、保つ為には、猫のように、もしかしたら猫以上に、マメに毛繕いをしてあげなければいけないのかも、と思った今日この頃です。

 

そういうのSLは楽だなぁ。。Fatpackなら、クリックで色変えられるし。

 

f:id:tsubakichann:20211118145154p:plain