ゴッドファーザー

映画の話になったので、もう一つ。
ゴッドファーザーを観ました。
最初の一話だけ。それだけでも3時間。

ながっ。


随分昔に全部観た事はあったけど、ほとんど覚えてなくて、アルパチーノがマイケルだ!という事以外は、ほぼほぼ初めての感覚でした。笑
しかし、すごい世界で、生きている人たちだな。。

父親が子供達に、お前にあの仕事頼めるか、と言ったら息子達は、銃を一式揃え防弾チョッキをスーツケースに入れ、分かったよ行ってくる、と飛行機に乗る。
相手が承諾しないと、命を奪う事さえ容赦しない。

この作品が名作と言われるのには、家族愛というものが濃く感じられるからだろうな。
ゴッドファーザーは、名付け親というのも沢山やっているので、名前をつけてもらえば血が繋がっていなくても、皆兄弟。
ので、兄弟がいっぱいる。あちらこちらに。笑


昔TOHOシネマで午前10時の映画祭というのをやっていて、映画館で朝10時から名作を上映するいうのがあったけど、この映画も入っていて
朝10時から映画館でこれ観たら、きっと1日中あのメロディーが頭の中を流れるのだろうな。。
街歩いてても、いつ銃で撃たれるかわからない、と緊張の1日を過ごしてしまうかもしれない。と思ってやめました。

 


Part3まであるけど、最後まで行けるのかな。笑

 

 

 

ゴッドファーザー

youtu.be