雑記

8月も終わりをむかえ、まだまだ暑い日が続きますが、田んぼの穂は黄色くそまり、ホームセンターでは、ほおづきを売っているのをみかけました。

スーパーでも梨やぶどうが出始め、地球は秋にむかうのを忘れていないんだな、と確認できてちょっとほっとしています。

 

相変わらず日々の生活、仕事、雑用、家事、練習、勉強などで、いっぱいいっぱいの毎日。

その上、朝晩30分はウォーキングをするというのを追加したので、最近はSLインを心の中でやってます。(それはインとは言わない)

SLはまとまった時間作って入らないと、人との会話もできないもの。

こうやって益々、ツバキの交友関係が狭まっていきます。

でもこれに懲りず、リアル優先の道を突っ走ろうと思います。

 

この写真でこの夏を終えよう。

 

椿屋さんのアイスクリーム屋は、これからはアイスはいらなくなっていくと思うので、次のものを考えます。

何だろう。

焼き芋屋さん?