師走 しわす Shiwasu

師走。しわす。

師匠も走り回るくらい忙しいと書く、師走。

気候からは、なかなか冬を感じにくいですが、年末に向けてのそわそわした感じは、街のあちこちから感じます。

そんな時期だからなのか、Youtubeを見ていたら、どこからかお掃除のプロの人のが出てきて、お風呂掃除のやり方というのをやっていました。

お風呂掃除にはやっぱり、バスマジックリンでしょう、と思っていましたが、そのプロの方は、赤い箱の牛乳石鹸と、ネットの泡立てとお風呂用ブラシがあれば、できます!との事。

まず洗面器に少しだけお湯を入れ、あとは石鹸と泡立てネットでいっぱい、いっぱい泡を作り、その泡でブラシなどを使っていつも通り、浴槽や壁、床など洗うだけ。

石鹸のカスなどの汚れも、問題なく落ちるし、体にも安心だし、コスパいいし、最高ですよ!と。

 

見てたら何だかやりたくなってきて、私もやってみたら、泡、泡を作る所から楽しくて、石鹸だから安心だし、いつも掃除しない所もやっちゃお♪ と、やる気が出てきて、気付いたらお風呂がピカピカになっていました。

 

さすが、お掃除のプロ。

使うのは、石鹸と泡立てネットとお風呂用ブラシだけ。

これ おすすめですよ、奥様。

ぜひやってみて下さいね♪(テレビショッピング風)

 

SLは、イン少なし。

この間、通知に、

「アナタ家賃未納ですよ。払ってないので、アナタのもの、返却しました。」と。

1週間150リンデンの安アパート。リセットされる。後ろ姿が寂しい。

ちーーーん。。

 

ツバキちゃんに、住むところと餌と愛情を与えてくれる、優しい殿方、募集中。

 

 

色々と、忙しくなるこの時期。

みなさま、どうぞ、お体などお気をつけくださいまし。