顔を変えてみての感想

覚悟はしていましたが、顔変えるの、大変でした。

どのスキンやヘッドを使っても同じ事ですが、顔の骨格(?)を作るヘッド、その上に貼るスキン、目の色、胴体はメッシュボディ…。

もうここまで、ややこしくなってしまったのも、少しでも美しいアバターを作りたいと願う、全世界のSL民族の、欲望のせいでしょう。

その上、出来上がった顔を自分で、目を大きくしたり、鼻を高くしたり…と自由に変える事も出来ますが、やりだしたらもう大変。

私はもうこれで、満足です。。。

あとは中身の人間力で勝負です。(誰に勝ちたいんだ)

 

しかし顔が変わると、今までのツバキの服や髪型が全然似合わない。

SSのベストショットの角度も全然違う。

ちょっと驚きです。

 

今回やってみて思ったのは、アバターが素敵な人というのは、SLに慣れている上で、ものすごくお金をつぎ込んでいる人か、PCの画像を扱うのがとても上手な人か、ものすごく時間をかけて作り上げているか、それでいてセンスのいい人なんだな、と思います。

そうでない人は、きっと陰に優秀なパトロンでもいるのでしょう。

 

いやー大変。

がんばりました。

 

これからのツバキちゃんにも、幸あれ。