年末

街中のキラキラクリスマスも、25日を終えると同時に一気に撤収され、全力でお正月突入モードになっている今日この頃。

昨日テレビつけてたら、静岡県にある動物園で、ワニの背中を洗うというニュースが流れてて、飼育員がデッキブラシでワニの背中をごしごし洗っている。

どうやらワニの背中には1年分の汚れがあるらしく、見ていたお客さんは、1年分の汚れが綺麗になって、気持ちいいです。私もよい年を迎えられそうです。と言っていました。

人の気持ちなんて、簡単なものなんだなと思いつつ、そのワニ達も、ワニとして雇われ生活をさせてもらってるのだから、ちゃんとお仕事してえらいえらい、と何だか、私もうまく年末モードにまるめこまれたような、不思議な気分になりました。

 

クリスマスのギフトでLeLTKAが、ヘッド、スキンを配っていて、私も試してみましたが、やっぱり今のままでいいや、という結論にいたりまして。

 

来年もいっぱいおしゃれして、外見も内面も磨いていきたいと思います。