何となく三国志

いつも意気込んで、三国志の話を 本やDVDなどで見始めるのですが、途中で止まってしまい、しばらく放置されるという事を数年間繰り返しています。


三国志は中国史のお話。

劉備(りゅうび) 張飛(ちょうひ)関羽(かんう)の3人が主人公となり、描かれていく中国の歴史。(とてもとても長いお話)

 

皇帝を従えるほどの権力を握ってしまった董卓(とうたく)という将軍がいて、彼の右腕になって支えた、豪傑、呂布(りょふ)のとこまで行ったぞー。


董卓の、あまりに勝手な振る舞いは、皇帝すら止められなかったので、董卓呂布の二人の恋人になって、お互いを恋敵にして政治を狂わせたという程の、絶世の美女、貂蝉(しょうせん)という女性が出てきます。


そして董卓は、貂蟬の手に引っかかり、最後、呂布の部下達に殺されます。 

 

 

ツバキちゃん、貂蝉になってみたい♡


いや、恋人の男を殺したいのではなく、貂蝉の格好をしてSSを撮りたい、という願望です。(心配しないで♡)

 


しかし、貂蝉ググるとやたら、渡辺直美が出てくるのも疑問ですが。


SLに、貂蝉の衣装、ないのかな。

 

 


こんな事、書いてたら、先が読みたくなってきたぞ。

又、少し進めるかな。