太陽の光

太陽の光って大切だと思う。
晴れた日、外を歩いていると気持ちいいし、
元気が出ない時、日の光を浴びると何だか前向きな気持ちになれたりもする。

実際、太陽の光を浴びると、神経細胞セロトニンという要素ができて、人のこころと体の安定に重要な働きをもたらすそうです。


f:id:tsubakichann:20210423123508j:plain


女性のモデルの方が、言っていました。
コロナになって、生活の中で気をつけている事の一つに、
晴れた日には、なるべく午前中に日の光をたくさん浴びる事、そして自然に触れる時間を持つ事だと。

きっと人間のご先祖様も、昔は外で狩りをしたり、木の実を取ったりして生活していたはずだから、本来、人間の体もそういう作りになっているはず。

まあ、ごちゃごちゃ考えなくても、単純に気持ちのいい時間が過ごせます。



カメさん達も日向ぼっこしてました。笑

f:id:tsubakichann:20210423123434j:plain